人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリクイと私の共通点・・それはアリ好き (現在、メキシコ・クリアカン市在住)


by mangorico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログって

もう早速、毎日書くのは大変だー!!!!と感じています。
でも、苦しいけどやめられない。

理由1.読んでくれる人があるから
何人の人がアクセスしたかわかるようになっています。
ちなみに今日は16人。
今日は何人みてくれてるかな、とか、コメントはいってるかな、とか、もう気になる気になる!
超私的な日記ですが、やっぱり、話題の投げ手(私)と受け手(読んでくれてる人)があって初めて成り立つんだなあと。
キャッチボールしているような感覚を覚えています。
あ、ちなみに本当のキャッチボールは苦手。
運動音痴です。

理由2.コレクター魂
なんか、コレクションするのが好きなのです。
一連のものがあると、ひとつでも欠けるとくやしい。
ブログには、カレンダーがついています。
書き込みをすると、その日付のところが青くなる。
もう、毎日青じゃないと嫌なんです。
すでに青じゃない日があるけど、それがくやしい。
青できたらずっと青!というこだわりが出てしまうのです。

まあ、更新しない日もあるのでその時はお許しを~。
写真は、オアハカンウッドカービングより。
ブログって_e0025342_0492916.jpg

マンガ家の水木しげるも、この木彫りたちにハマっていました。
※著書「幸福になるメキシコ」より
水木サンは、「こういうものは数を揃えて買ったほうがいい」と色違いで複数個購入。
私も真似をしてみましたが、やっぱり、群れで買ったほうが良いですな。
by mangorico | 2005-07-22 23:54 | メキシコ出発まで