アリクイと私の共通点・・それはアリ好き (現在、メキシコ・クリアカン市在住)


by mangorico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャウチャウ親子

ロスモチスでは、Iさんの生徒さんの家に泊めてもらいました。
その家には、チャウチャウという中国原産の犬が6匹も!
↓最近産まれた3匹の子犬の内の一匹
e0025342_4104379.jpg

↓そのお兄さん
e0025342_41182.jpg

↓そしてそのお母さん
e0025342_4115932.jpg

お父さんは咬むクセがあるそうで登場させてもらえませんでした。

しかし、チャウチャウという犬を初めて見ました。
かわいいなあ~。
チャウチャウといえば・・
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうで!」
という昔流行った言葉遊びくらいしか思いつきませんでした。
あ、意味わかりましたか?
→「チャウチャウちゃうんんちゃう?」「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうで!」
標準語に直すと→「チャウチャウじゃないんじゃない?」「違う違う、チャウチャウじゃないよ!」
関西弁では、「違う」を「ちゃう」と言うんですねー。
あーくだらない。
[PR]
by mangorico | 2005-12-04 04:08 | メキシコの旅