人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリクイと私の共通点・・それはアリ好き (現在、メキシコ・クリアカン市在住)


by mangorico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルアパン

さて、CMです。
「ゴクッゴクッゴクッ!プハー!もう一本!」
ウルアパン_e0025342_5381838.jpg

彼は何を飲んでいるのでしょう。

正解は・・
「おなかの健康に、毎日一本ヤクルト!」「メキシコのヨーグルトも美味しいわよ!」
ウルアパン_e0025342_540104.jpg

出演者:モレーリアの友人ラサロ、その妹シルビア、シルビアの彼氏のママ、でした。
メキシコでヤクルトが売られているって、初めて知りました。
飲んでみたけど、日本と同じ味。
パッケージを見ると、メキシコの工場で作られているようです。

さてさて、今日はウルアパンという町に来ています。
ミチョアカン州の庭と称されるウルアパン。
セニョーラから「ウルアパンは美しい」と聞いていたので、行きたいなあと思っていたのです。
偶然、シルビアの彼氏の出身地がウルアパンだったので、みんなで実家を訪ねようということになりました。
シルビアと彼はつきあい始めて2ヶ月。
友達がいようが家族がいようが、お構いなしにいちゃいちゃ・・。
メキシコでは、道端でも学校でもどこでも、カップルは手をつないだり抱き合ったり、キスしたりと平気です。
大分その光景にも慣れたのですが、さすがに友達が目の前で彼とキスしてるのを見ると・・。
見ていいものやら・・でも、何事もない顔できないよ~~!
そんなラブラブの二人と彼氏のママ、ラサロ、私のメンバーで、ウルアパンにある国立公園にやってきました。
広い敷地内には緑が溢れ、至る所に水が流れています。
私は、初めて水が湧き上がる光景を見ました。
ウルアパン_e0025342_6403958.jpg

静かに静かに、波紋が広がっていきます。
そう大きくない泉でしたが、どんどん水が湧き上がっているようです。
溢れそうな水は川を作り、滝となって流れて行きます。
あまりの広さに疲れてしまいましたが、久しぶりに緑と水に触れ楽しかったです。
↓国立公園を出たところの風景
ウルアパン_e0025342_6464373.jpg

by mangorico | 2005-11-05 05:35 | メキシコの旅