アリクイと私の共通点・・それはアリ好き (現在、メキシコ・クリアカン市在住)


by mangorico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グアナファト2

昨日は、THEBOOMのボーカル、宮沢さん率いるSICK BANDのライブでした。
ライブレポートは写真が届き次第お届けしますね。

さて、グアナファトの朝です。
時刻は午前7時半。
朝日を見なければ!と思い立って、一人ホテルのテラスに立ちました。
空気がキリリと寒いです。
e0025342_1264691.jpg

写真を見ると夜のよう・・。
でも、月が町の向こうへと沈んでいくところです。
ニワトリの鳴き声が、朝だということを教えてくれます。
そして、私の背中のほうからは、山や建物に隠れてしまっていますが、太陽が昇っています。
昨夜のライブで、宮沢さんが、月について話していました。
「空に浮かぶ月を、自分のものだと奪い合っても、月は誰のものにもならない。」
そんなことを思い出しながら、沈んでいく月を眺めていました。
ああ、地球が回っているんだなあ、とか。
あの月を、この町の向こう側の人が眺めるんだろうなあ、とか。
白々と明るくなる空。
e0025342_12163243.jpg

月が隠れた頃、青い空が広がっていることに気づきます。
朝。
風はなく、テラスの上の国旗は静かにたたずんでいます。
e0025342_12192516.jpg

隣の家では、奥さんが洗濯を始めました。
とても静かな、きれいな朝でした。

オマケ↓日本のアーティスト、横尾忠則の展覧会を発見。とても気に入ったポスターだったので。私も写り込んでしまってます^^
e0025342_12222719.jpg

[PR]
by mangorico | 2005-10-17 12:05 | メキシコの旅